有給などの休みが取りやすい

土日休みの一般企業ですが、事前に業務を調整し、申請すれば平日5連休なども取得できます。
また半休もとれるので、午前中だけ働いて午後はライブに行ったり、平日休みの友達と出かけたりすることもできます。
大好きなアーティストのライブは事前に部内に共有しているので、おやすみいただき去年は10公演も参戦することが出来ました。
またそれに対して嫌味を言うのではなく、自信を持って好きって言えるものがあるのはいいねと言ってもらえる職場なので大変ありがたいです。
希望休を周りが取りやすいようにみんな協力してくれ、自分も周りが取りやすいように協力しています。
早帰りも自己申告で当日できるので便利です。女性なので育児休暇や時短勤務があるのは大変ありがたいのですが、某部署が全員育児休暇と時短勤務なのが困っています。
希望の日以外は基本残業をする会社なので、関係部署がひとつまるまる止まるのは仕事が進まなくなるので、大変です。
各部署に2.3人ならまだいいのですが、うまい具合に振り分けるようにしてほしいです。
また、残業をするのが当たり前という風潮もあまり好きではないです。
理想は残業をしなくても生活できるお給料をもらい、19時以降は自分の好きなことに時間を当てたり、家のことに時間を割いたりできる働き方をしたいです。
プレミアムフライデーだけでなく、月曜日は午後から出社など企業に合わせた時間の使い方をしてほしいです。

«
»