子供靴は有名スポーツメーカーのものを

よく聞く話しかもしれないが、子供用品は本当にお金がかかる。
すぐに大きくなるし、よく動くこともあって、何でもあっという間に使えなくなってしまうのだ。
洋服もそう
自分が子供の頃を思い出してみても、同じだったと分かるので仕方がない。
淡いカラーの洋服は要注意。
大抵一日で信じられないシミを作って学校から帰って来る。
そんなシミの多くは、どうしたことか洗っても綺麗になってくれることはまずない。
だから洋服を買う時は、色の濃いものを選ぶようにしている。
これなら、多少汚れても目立たないし洗濯も簡単だ。
しかし、靴はそうはいかない。
小さなサイズであるのにも関わらず、子供の靴は高い。
私の靴よりも値段が高く、できるだけ長く履いて欲しいと願うのだが、そんな希望は叶わない。
わずか数か月でボロボロになるし、すぐにキツクなったと騒ぐのだ。

ブランドにこだわるわけではないけれど…

洋服は安い500円くらいのものでも全然OKなのだが、靴はちゃんとしたものを履貸せた方が良いと、婆ちゃんがよく言っている。
いつぞやのテレビ番組か何かで、しっかりとした靴を履かないと健康を害すると聞いたらしいのだ。
それからというもの、我が家では靴だけは某有名スポーツメーカーのリッチな靴を購入している。
ただ、このリッチな靴を履かせるようになってから気が付いたのだが、やっぱり良いものは良いらしく長持ちする。
ボロボロにもなりにくいし、履き心地も抜群のようだ。
結局考えて見ればこちらを買った方がお得かもしれない。
そんなこともあり、うちの子は少々くたびれたTシャツに、存在感のあるブランド物の靴を履いて学校に通っている。

«
»