普通の主婦が特許を取って成功する

素晴らしいアイデアがあれば、是非特許を取ってお金持ちになりたい。
そんな夢のような冗談のような話しを、同じく子育て中のお母さんたちと話したことがありました。
テレビ等で、ごく普通の主婦が素晴らしいアイデアを持って何かを発明し、それが大当たりしてお金持ちになったなどと聞くことがあります。
自分なんかには、そんな話しは縁が無いと思う方も多いかもしれません。
でも、もしかしたらそうでもない可能性もあるのです。
普段何気ない生活の中に、たくさんのヒントがあると聞きます。
主婦目線になって考えてみることで、良いアイデアが見つかる可能性だってあるのです。
それに気が付けるかどうか、それによって大きく分かれてくるものなのかもしれません。
私は、普段あまりこだわりを持たず気にせずに暮らしている方なので、恐らくこういったことには、気が付くことが難しいタイプであると思います。
でも、同じく同年代の主婦仲間の中には、色んなことに気が付く賢い方もいらっしゃいます。
お金をかけずに、ちょっとした工夫によって面白いものを編み出したり暮らしやすくしたりしている方もいらっしゃいます。
やはり、一つの特技ではないでしょうか。
それをどこかに持って言って、しかるべき方法で届ければもしかしたら夢のお金持ちになれる可能性もあります。
そんなことを言うと、笑って流してしまう方が多いのですが、何だかもったいないような気がします。
一度、本気で考えてみるのも良いのではないでしょうか。
良いアイデアがなかなか思い浮かばない私にとって、それはとても羨ましいことであり尊敬すべきことなのです。

«
»